2023年12月の記事一覧

終業式を行いました

2学期の終業式を行いました。

代表児童3名が、2学期頑張ったことや、冬休みに頑張りたいことを発表しました。

長かった2学期の頑張りや、冬休みに向けての抱負をもった時間でした。

事故のない安全な冬休みにしてほしいです。

体力向上に励んでいます

冬の期間の体力の向上として、「泉タイム」は縄跳びに取り組んでいます。

曜日を決めて、週に1回、どの学年も取り組んでいます。

みんな頑張って跳んでいます。

寒さに負けずに、体力づくりに取り組んでほしいと思います。

調理実習を行いました

12/5(金)に5年生が調理実習を行いました。

学習ボランティアの方にも来ていただき、みそ汁とごはんをつくりました。

楽しく活動し、おいしくできました。

家庭でも実践してほしいですね。学習ボランティアの方々には、いつもたくさんご協力をいただいています。

ありがとうございます。

学年をこえて交流しました

11月30日(木)に全校縦割り遊びを行いました。

児童会が考えた問題を縦割り班で探し、見つけたら解いていきます。

みんなで答えを考えて、ゴールを目指します。

学年をこえて楽しく交流することができた時間でした。